増子豊彦 公式ホームページ

      増子豊彦 公式ホームページ

  























トップページ プロフィール コーチング ヒーリング アクセス



≪BLOG≫

このページを最初に読んでください
起業と既業 ― 今と昔で何が違う 2017年9月11日 投稿者: masuko

先日、「0円で8割をリピーターにする集客術」というテーマのセミナーに参加してみた。

自分の過去の失敗などと重なるところが多いので、ちょっとカミングアウトしてみたくなった。

今の自分は資格業の枠を大きく超えて、新しい次元に自分の仕事の領域をもってきているのだが、これはまさしく起業だと思う。

これに対して税理士という資格は戦後の占領政策の一環として出来上がったものであり、・・・

-------------------------------------------------------


一五会 9月例会 2017.9.15 2017年9月18日 投稿者: masuko

今回の例会の日に北朝鮮がミサイルを発射して、グアム島が射程距離に入ったという報道が最初のテーマでした。

アメリカの軍部は、北朝鮮への空爆は5~10%程度の確率だとしているが、今後の北朝鮮の動きや韓国政府の判断次第ではその確率は変動するものだと思われる。

基本的にあの国の行き先は、中国とロシアの動向次第であるから、アメリカも日本も、そして韓国も直接に何かの指導をす・・・



メルケル首相 ― ドイツの母その愛 2017年9月11日 投稿者: masuko

野寺五典防衛相は10日のNHK番組で、北朝鮮の6回目の核実験に関して「160キロトンの爆発規模は大きな脅威だ。

北朝鮮が一定程度の核保有国と認められる能力なのだと思う」と述べたという。

正直言って、核保有国でありアメリカに盾を突く悪ガキの金正恩であるが、・・・



一五会 8月例会 2017.8.172017年8月18日 投稿者: masuko

野寺五典防衛相は10日のNHK番組で、北朝鮮の6回目の核実験に関して「160キロトンの爆発規模は大きな脅威だ。

北朝鮮が一定程度の核保有国と認められる能力なのだと思う」と述べたという。

正直言って、核保有国でありアメリカに盾を突く悪ガキの金正恩であるが、・・・



櫻井よしこ氏が野田聖子総務相をバッサリ 2017年8月17日 投稿者: masuko

ジャーナリストの櫻井よしこ氏がテレビ番組で、来年9月に予定される次の自民党総裁選に「必ず出る」と明言した野田聖子総務相について 「まったく哲学を感じられない人だ。資格はない」と切り捨てた。

櫻井氏は、7月13日に中国の民主活動家、劉暁波氏が死去した際、野田氏が何もコメントしなかったことを問題視した。

首相になるかどうかの資格については、他人があやこやといううようなことではないと思うのだが、多くの国民の期待を・・・



トヨタ、マツダに出資 2017年8月16日 投稿者: masuko

トヨタ自動車とマツダが資本提携して、電気自動車(EV)の共同開発や米国内で新工場の建設をするどうです。

トヨタは2020年までに、マツダは19年にEVを発売する方針を表明して、いよいよ電気自動車は本格的な販売競争へと突入した。

ところで、ここで気になったのがホンダの存在。かつて若者に絶大な人気があったシビック、またその前身となっている二輪事業は当時の・・・



田原総一朗の安倍晋三首相との面会 2017年8月14日 投稿者: masuko

ジャーナリストの田原総一朗氏が安倍晋三首相との4日面会で「政治生命をかけた冒険」を提案した。

また、民進党の細野豪志前代表代行が、離党する意向を表明した。自民党に代わる保守の受け皿となる新党の結成をめざすという。

この二つの出来事を直感で解釈すると、おそらく田原氏の提案とは、共産党を除いて保守政党の統一化を進めたのではないだろうか・・・



石原裕次郎 没後30年だって 2017年8月11日 投稿者: masuko

NHKが17日から5日間特番の特番を組んで、あの「西部警察」の最終回も異例放送するんだって。

週刊文春にも特集記事があったけど、関係者の話からさっすると気が短くてハチャメチャでかっこいい、 それでもって情に厚くて売れない役者もそれなりに仕事につけたって感じで、まさしく「ザ・昭和の男」ってやつだね。

でもそれとは裏腹に、気前よくギャラ払ったり、豪華に遊んだりしてたから、 資金繰りは最悪だったみたいだね。まぁね、当時の経営なんてそんなもんだったよね・・・



トランプさん、小池さん 2017年8月10日 投稿者: masuko

週刊文集に、池上彰が小池百合子にインタビューした記事があったので、ちょっと気になって買ってみた。

都議会選は、勝ちすぎたので二元代表はしないで、暗い夜道には気を付けるそうな、なるほどこれから起きることは想定できているのねと。

そんなことを思いながら、自宅のテレビに目をやれば、北朝鮮がグアム島にICBM弾を撃ち込むぞと脅し、 それにトランプが世界で一番強いのはアメリカだ、核の威力を知っているんかと・・・



雲 2017年8月8日 投稿者: masuko

何とも言えないすがすがしさだ! 今回のテーマは、パワーストーンによるチャクラの活性化だったが、非常にパワフルで、効果を実感できる内容だった。

アリソンは常に大地のパワーの重要性を説く、もちろん天のパワーも重要なのであるが、今まではピンとこなかったが、今回はよく理解できた。

そもそも、大地のパワーは熱いのだ、そして天のパワー・・・